青森県十和田市

漆畑善次郎

漆畑畜産直営 焼肉牛楽館

精肉

青森県十和田市にある八甲田山の大自然の中、エサづくり&飼育&販売までの安心安全な一貫体制

「本物だけが持つ、美味しさを味わってほしい」

自家製飼料を与え、高品質な和牛の提供を目指す肥育一環経営。これが私達のこだわりの証です。

青森県十和田市にある漆畑畜産直営店、焼肉牛楽館の竹内志穂子と申します。私達は親子で経営しています。

【生産現場の紹介】
★漆畑畜産→育てる
父の管理の元、八甲田山で自家生産した粗飼料等を与えながら夏は放牧、冬は牛舎で十和田湖和牛・とわだ短角牛の2銘柄を二刀流飼育しています。
★漆畑ファーム→与える
弟の管理の元、八甲田山で良質な牧草、干し草等をつくっています。堆肥交換、草地更新、牧草・稲ワラ販売も行っています。
★焼肉牛楽館→食べる
赤身でヘルシーなグラスフェット牛のとわだ短角牛、霜降りが美しい十和田湖和牛の二刀流の味が楽しめる焼肉店です。その他、精肉販売、レトルト食品の販売も行っています。

【経歴】
・2011年第15回全日本草地畜産コンクールにおいてトップ賞である「農林水産大臣賞」を頂きました。
・2016年六次産業化認定店になりました。

「十和田湖和牛・とわだ短角牛の美味しさを広めたい」

地元のブランド牛である十和田湖和牛ととわだ短角牛の美味しさを広めたい、自宅でも味わってもらいたいと思い、この度ポケットマルシェを開設しました。
※銘柄について、その他詳しくはポケマル商品欄・Instagram・Facebook・HPをご覧ください。

【発送に際しての注意点】
・発送方法:冷凍
・配達日時の希望がある場合お早めにご相談ください。
・冷凍真空の為、お肉の色が写真と異なる場合がありま
 すが、味・品質には問題ありませんので美味しく召し
 上がれます。